blogram投票ボタン
人気ランキング投票ボタン


2016年01月07日

2016 TRCC CLUB COMPETITION 第1戦のご案内

2016 TRCC CLUB COMPETITION 第1戦のご案内

日時 :  2016年1月24日(日) ※悪天候のため1月31日(日)に延期いたします
場所 :  Frp-Rock(可児市)
参加資格 :  オープンコンペですので、どなたでもご参加いただけます(飛び入り参加は不可)
参加費 :  一律500円(賞典外者も含む)
クラス :  2.2コンペ及び2.2ワンモーターシャフト(ダブルエントリー可)
集合時間 :  8:30am受付開始
エントリー :  本日より開始 1/22(金)締め切り
     ※エントリーは、トップページのメール送信から、

      もしくはLINEからお願いいたします。

     ※必ずハンドルネーム・クラス・マシン・バンドを明記してください。
posted by number5 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

関市快進撃

最近何かと話題に上がる関市。

もしもの刃なし

通称モネの池


ラクビーで話題になったあの人の指の形に似ている
IMG_2130.JPG
関善光寺にある宝冠大日如来
五郎丸卵なるものが売っていた。色と形がラクビーボールに似ているってことか?
誰が買うんだこんなものっと振り返ったとき、嫁が列に並んでいた。
売れるんだな。
posted by number5 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

2015 TRCC 最終戦 IN 平戸 グランドファイナル

グランドファイナル一挙公開

セミファイナル同様順位逆順でスタート
number5から


cappuさん


43さん


この位置にDENさん


しンじさん


yam3さん


来年もやりますよ〜。
次回1月20日予定です。
posted by number5 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015 TRCC 最終戦 IN 平戸 セミファイナル

お待たせしました。
TRCC2015最終戦けっかです。

セミファイナルは予選の逆順位順でスタート
しンじさんから


43さん


cappuさん


number5


yam3


DENさん


上位6名分の動画でした。
この後グランドファイナルがあります。
posted by number5 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

2015 TRCC 最終戦 IN 平戸

コンペから帰るや否や寝込んでしまった。結果がショックだったこともあるが、風邪が悪化してしまった。

今回からHolmesのニューモーターを使っていますが、練習もなくシェイクダウンがコンペとういう数年前なら考えられない状況。
今回は400モーターを慣らしもかねて使用。次回は500に変更予定。
この400モーターは想像以上に使えるので、姫マシンへコンバート予定。

雨の心配もありましたが、2015 TRCC 最終戦も無事開催されました。
CIMG4631.jpg
当日は到着直前まで雨が降ってたおかげて全面つるつる。師匠来なくてよかった。弟子も風邪で欠席。
今回は全く読めない展開になるじゃないかと思いつつ、予想以上に路面状況が早く改善されて行く。
最終戦の結果は続きを読む
posted by number5 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

2015 TRCC第5戦 IN 郡上 動画決勝編

体調の悪〜って言うか風邪だ。今日まで気づきませんでした。
昼間30度近く上がり、明日の朝は最低気温一桁行きそう。
風邪もひくわな〜。

動画を一挙公開です。しかぁ〜し、デジカメ故障の影響で、なんと、TRCCで唯一表彰台に割り込んだ43さんの魂の走りが再生できません。AVIなので、修復も試みましたが、だめでした。
43さん、すみません。でもあの勢いなら表彰台常駐可能でしょう。

Bメインから勝ち上がりの私から

Number5

マシンから煙が〜。それまでは第一走者にしては上々の走りでした。よ〜し、このままゴールして以降にプレッシャーをと思った直後の悲劇でした。
それにしても、マイルド、プリンさんの適時の時間は?コールは本当にありがたいです。

cappuさん

不運としか言いようがありません。一瞬で悪夢のスリータッチ。

何故かこの位置にマイルド、プリンさん

リペアしてなおあの位置。恐るべし。

本来この位置に43さんがきます。

何故かのこ位置にカマクラさん

やはりこの男、このロングコースで49秒残しでゴールして後続にプレッシャーを与えます。

そしてかめちゃんさん、

以前のFRP-Rockの時とは別人のようなキレキレ走りです。

お次はご存じDENさん。

大崩れはしません。

最後にsawaさん。

やはり強し!

というわけで、参加の皆様、お疲れ様でした。
YSS片岡さん、今回は仕事で残念ながら欠席。
関東のしょうちゃんさんもお忙しいらしく欠席。
そして、TRCC yam3さんも〜
ちょっとさみしくなりましたが、またタイミングが合いましたら是非ご参加ください。
あ~今日はもう寝よ。
posted by number5 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

2015 TRCC第5戦 IN 郡上

晴天の中、本年第5戦が執り行われました。
いつものTRCCメンバーに、北海道からSAWAさん、カマクラさん、
関東より、マイルド、プリンさん、かめちゃんさん
そしてDENさんを加えて激戦必至。
CIMG4608.jpg
そしてその結果は

続きを読む
posted by number5 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

2015 trcc competition 4th その3ファイナル後編

さあ、雨が降り出したSabou_Rock。
この先は悲惨な光景になりました。
というより、ここまで前半に走ることができたメンバーが幸運だった。
こんなSabouは走りたくない。
日ごろの行いか?

選手、マシンを含め、ギャラリーも、カメラマンの姫も全員べたべたです。

43さん、

1ゲート目から違いすぎる。滑りすぎる。時間が過ぎる。心が折れる。
あくまで雨のせいです。

カマクラさん

ラストのきめポーズ、残念顔が切れています。
うちの子供たちは本能的に顔が入らないようにとってしまいます。
それでも笑顔は絶やさない!お・恐るべしsteadyカマクラ。
なんだかんだで9ゲートクリア。
繰り返しますが、雨のせいです。

YSS片岡さん

いや〜、なんだろう。普通なら、悲壮感バリバリに漂っていそうな場面なのに、希望すらかじる。
何度も言いますが、雨のせいです。

DENさん

ファイティングスピリットは変化しない。一つでも前のゲートへ。
今季これまで、手の付けられない強さを見せいてたDENさん。
だれが彼を止めるのかっ!雨でした。
くどいようですが、雨のせいです。

というわけで、雨の中9ゲートまで行ったカマクラさんが優勝。
ジーノさん、yam3さんの順でした。

姫、運も実力だ。
posted by number5 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

2015 trcc competition 4th その2ファイナル前編

子供たち3人と映画バケモの子を見に行っていたため遅くなってしまった。
めっちゃよかったです。

bg0.jpg
4人ともミスチルファンなので、主題歌がミスチルというだけで満場一致で前売り券を買っていました。
まさかこんなに良い映画だったとは。

それはさておき、昨日のTRCC 第4戦の決勝動画です。
最初の二人、姫とyさんは撮れていません。
雨がいつ降り出すか心配ですっかり忘れていました。

なんと、姫がいきなりゴールゲート手前まで攻め込み、すっかりタイムレースの様相を呈してきたとだれもが信じて疑いませんでした。

cappuさんから。まだ雨は降っていません。


Number5。3セクでやらかして、1ゲートもクリアできず。悪い流れと雨で4セクも・・・
子の位置から巻き返しを図ります。

ゴールゲート、言われてみれば確かに逆侵入だな。ゴール手前で1分半残しで、行ける気満々でした。
ゴールに目がくらんでしまった。結局9ゲートクリアまで。

yam3さん、やはりまだ雨は降っていません。

挙動不審のマシンに苦しめられながらもやはり9ゲートまで。

ジーノさん。4ゲートくらいから雨が・・・・・

はやり9ゲートまで。

まともに走れたのはここまで。この後岩の様子は一変します。
アップしない方がいいのかもしれないと思わせるほど悲惨になります。
お、お楽しみに。
posted by number5 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

2015 TRCC 第4戦 その1

天気予報、はずれ。
第4戦は小雨の中執り行われました。
お決まりの集合写真は雨のおかげで忘れました。

予選は雨のおかげで大混乱!!!
コースレコードがプラスの20点台から30点台。
いろいろ端折って結果発表!
シャフトクラス
IMG_1962.jpg

2.2プロ
IMG_1960.jpg
決勝は一番走者のの姫がいきなりゴールゲート手前まで行き、これはタイムレースになるなと思わせて、
誰も姫を超えることができなかった。
それは
雨!!!!!
すべてはこれに尽きる。しかも途中から。
濡れたsabouは氷のようでした・・・・・
シャフトクラスは
1位DENさん
2位YSS片岡さん
3位カマクラさん

2.2PRO
同点ながら、予選順位を加味して、
1位カマクラさん
2位ジーノさん
3位yam3
でした。

雨でデジカメが御臨終になったので、どれだけ撮れているかわかりませんが、動画も後程あるだけアップします。
posted by number5 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

